東新住建のこと、調べてみました。

「木の家」の注文住宅で知られる東新住建について、まとめてみました。

最近の投稿

東新住建はメゾネット型の賃貸住宅を提案します

投稿日:2017年6月20日 更新日:

9

注文住宅を手がける東新住建では、賃貸住宅の建設も手がけています。
そしてその中でもメゾネット型の提案をしています。その理由は一定の需要があることと、長い間家賃収入が確保できる点にあります。
メゾネット型の賃貸物件の特徴は、一階と二階を階段でつなげて戸建て感覚で住めるところです。そのために一般のアパートやマンションのような集合住宅で起こる音の問題に悩まされることがなくなります。そこで小さな子供がいる家族の需要を集めることになるわけです。上下に部屋がないので、子供が多少騒いだり走り回ったりしても、周りに迷惑をかけずに気を遣わないで済みます。
さらにある程度子供が大きくなるまで住み続けるので、空室となるリスクが少ない利点もあります。

このような観点から、東新住建では賃貸物件を建てる際にはメゾネット型を勧めるのです。さらに東新住建は環境に配慮した設計にこだわっています。そのために住む人の健康にも配慮していることで、長く借りてもらえることになります。
国産材を使っていることにも、東新住建のこだわりを感じます。日本は国産材の普及促進を進めていますが、その点にも貢献することになります。
外壁は総タイル張りとすることで、耐久性も高めています。メンテナンスも簡単で費用もそれほど必要としないので、末永く運用することができます。賃貸物件はいかに老朽化を防ぐかがポイントになります。
入居率にも影響がありますし、家賃金額も左右します。東新住建はメンテナンスにも力を入れているので、メゾネット型の賃貸物件も高い家賃金額を確保することで高い利回りを確保できます。木造住宅による建設となるので、費用もそれほどかからない点もメリットと言えます。利回りを高くするためには、建設費用を抑えることも大事です。

ただし建物も品質を確保する必要がありますし、どのような材料を使うかによっても耐久性は変わります。東新住建ではこの費用と品質のバランスが優れていることも特徴となります。不必要に予算をかけることなく耐久性の高い建物を建てることで、収益を確保することができます。
メゾネット型であれば需要も確保できるので、長期にわたって利益を得ることが可能です。土地を購入する際にもアドバイスを受けることができます。小さな子供を抱えるファミリー世帯が特に住宅を必要とするエリアを紹介してくれますし、予算に応じた適切な土地の手配もしてくれます。

東新住建の取り組みの背景

メゾネットタイプの物件の需要が高まっている理由は他にもあります。それはメゾネットという形式そのものが「希少」であるということです。
賃貸情報サイトを活用して検索してみると分かりますが、住宅密集地であったとしてもメゾネットタイプの物件は少なく、簡単に見つけることができません。

しかし近年ではより広く、よりゆとりのある物件の人気が過熱しており、騒音トラブルの発生リスクが少ないメゾネットタイプの物件を優先するという方や、
メゾネットタイプだけに限定して物件探しを行うという方も登場しています。

つまりこれは、メゾネットタイプの物件が需要過多になっているということを意味しています。賃貸物件として供給されているタイプの大半がアパートやマンションで占められている現状にあって、メゾネットタイプの供給比率はわずか2.1%という希少性を誇っているのです。

そのため、入居希望者は家賃や最寄り駅からの距離などで、多少希望から剥離していたとしてもメゾネットタイプを優先して選ぶ傾向にあります。
したがって、一般的なマンションであれば人気が薄くなる立地だとしても、メゾネットを選択することによって注目を浴び、空室リスクを軽減させることを可能にしているのです。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

sharonang / Pixabay

【千種若水】9月2日(土)、3日(日)開催!【モデルハウス完成見学会】

2017年の9月2日と3日に東新住建の千種若水地域において、モデルハウスの完成見学会が開催されました。 今回披露されたモデルハウスは非常に実用的に使用することができ、それだけではなく外観の美しさや先進 …

6

東新住建はW工法の家!液状化、地震の揺れを対策

日本では非常に高い頻度で地震を始めとする災害が発生しているため、それを対策すること無しに住宅を建てることはほとんど考えられないほどです。 さらに昨今では直下型で強い揺れを伴ったり、連続して揺れることが …

pixta_25891498_M

東新住建の北名古屋の施設の紹介

愛知県や岐阜県で多数の注文住宅を建てている東新住建は、東海地方のあちこちに展示場を設けています。 注文住宅を建てる際には自分の思い描いている理想を実現させるために住宅展示場を見ることが多いですが、東新 …

Amigos3D / Pixabay

【名古屋】9月16日(土)、17日(日)開催!【建築条件付土地販売】

東新住建では、住宅建築を考えている人たちのために定期的にイベントや見学会を開催しています。 新しい住宅を建てたいという思いはあったとしても、頻繁に購入するものではないので自分は何を基準にどんな家を建て …

4

東新住建は土地探しから家の引き渡しまでをサポート

東新住建は住宅を建てたい方に、土地探しから始まり、設計、施工、引き渡しまでをサポートします。 徹底したスケジュール管理の下、顧客の要望にそった家づくりをしてくれるのが特徴です。 住宅は土地探しから始ま …