東新住建のこと、調べてみました。

「木の家」の注文住宅で知られる東新住建について、まとめてみました。

最近の投稿

東新住建のレスリング部の紹介

投稿日:2017年8月2日 更新日:

レスリング部

東新住建といえば注文住宅の分野で優れたパフォーマンスを発揮していることで有名ですが、東新住建にあるレスリング部も全国的に有名と言えるでしょう。

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した登坂絵莉選手と土性沙羅選手が在籍しており、また、すでに実績をあげている伊藤彩香選手も東新住建のレスリング部に在籍しています。世界の舞台での優勝を目指す女子レスリング選手の育成に力を入れており、住宅業界だけではなくてレスリングの普及や強化にも取り組んでいる点も特徴でしょう。

東新住建のレスリング部の公式サイトも用意されており、部員紹介や部員たちによるクロストーク、イベントの告知やレスリングニュース、さらにはレスリングの楽しみ方に関するコーナーも設けてあります。レスリング部に在籍している選手たちは様々な目標に向かって邁進しており、東京オリンピックの金メダルを最大目標として練習に励んでいます。

東新住建のレスリング部の歴史はまだ浅く、2015年に誕生して至学館大学女子レスリング部を支援する形で活動がなされていました。その縁もあり上記した3選手が入社するに至り、また日本を代表するレスリングコーチの栄和人氏とのつながりも誕生しました。良いレスリング選手を育てるためには選手の実力やセンスも不可欠ですが、何よりも優秀な指導者が欠かせません。栄和人氏は彼女たちのコーチとして辣腕をふるい、より強くなるために日々奮闘しています。

東新住建レスリング部のサイトでは、各選手のレスリングとの出会いやそれぞれの選手の自己紹介コーナーも設けられていて、レスリング観戦の際にはぜひともチェックしたいです。情報をオープンにしている部活動ですから、レスリングファンだけではなくてルールを知らない人でも楽しめるサイトになっています。専用のフェイスブックページもかなり多い頻度で動画や画像交えて情報更新がされています。

東新住建のレスリング部の選手は東京オリンピックにおいても、大活躍が期待されています。

東新住建のアスリート育成に対する姿勢

東新住建がレスリング部を創設した理由は、彼女たちが世界を舞台に戦う力強さが投信住宅の企業イメージに合致したという点にあることも確かでしょうが、
それ以上に大きな目標を携えているといいうことも知っておくべきポイントと言えます。日本ではまだまだアスリート育成の基盤が整っているとは言い難く、
ワールドクラスの実力を備えている人物でも資金面の問題から長く現役生活を続けることが難しいという現実を抱えています。

そんな悔しさを東新住建に語ったのが、誰あろう栄和人監督でした。
この声に耳を傾けた東新住建は、栄監督が指導を行っていた志学館大学と同じ愛知県に本社を構える立場として使命感に燃え、
レスリング部の創設を決断。部員第一号として伊藤彩香選手を採用したことに端を発し、現在では複数のオリンピックメダリストを社員として採用し、
アスリートの健全な育成のみならず、雇用の創出や地元の活性化という形でも大きく貢献しています。

さらに志学館大学への支援も継続しており、2016年には建築会社という特性を生かして専用の寮を建築しました。
これにより、志学館大学に進学したアスリートに快適な環境を与えることに寄与し、同時に子供を預ける立場

である保護者が安心を覚えられる環境を確保しています。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6

東新住建はW工法の家!液状化、地震の揺れを対策

日本では非常に高い頻度で地震を始めとする災害が発生しているため、それを対策すること無しに住宅を建てることはほとんど考えられないほどです。 さらに昨今では直下型で強い揺れを伴ったり、連続して揺れることが …

1

「家を作る」東新住建のコンセプト

注文住宅を多く手掛けている総合住宅メーカーの東新住建は「木の家」にポイントを置いています。東新住建のコンセプトについてまとめました。 「木の家」は地球環境に大きく貢献しているというコンセプトを持ってい …

Amigos3D / Pixabay

【名古屋】9月16日(土)、17日(日)開催!【建築条件付土地販売】

東新住建では、住宅建築を考えている人たちのために定期的にイベントや見学会を開催しています。 新しい住宅を建てたいという思いはあったとしても、頻繁に購入するものではないので自分は何を基準にどんな家を建て …

5

東新住建の住宅は3mの天井高を実現

注文住宅を多く手掛けている総合住宅メーカーの東新住建は注文住宅を中心に展開している会社です。今は注文住宅でも建てたい人の思いが詰まった家に添うような形の物が増えてきました。建てたい人も自分でいろいろと …

10

東新住建のアフターサービスは最長30年

東新住建は戸建住宅や賃貸住宅の設計や施工を得意とする建設会社ですが、アフターサービスの充実度が光ります。最長30年まで点検サービスを受けることができますから、長く住み続けているうちに不具合などの問題が …