東新住建のこと、調べてみました。

「木の家」の注文住宅で知られる東新住建について、まとめてみました。

未分類

東新住建のレスリング部の紹介

投稿日:

レスリング部

東新住建といえば注文住宅の分野で優れたパフォーマンスを発揮していることで有名ですが、東新住建にあるレスリング部も全国的に有名と言えるでしょう。

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した登坂絵莉選手と土性沙羅選手が在籍しており、また、すでに実績をあげている伊藤彩香選手も東新住建のレスリング部に在籍しています。世界の舞台での優勝を目指す女子レスリング選手の育成に力を入れており、住宅業界だけではなくてレスリングの普及や強化にも取り組んでいる点も特徴でしょう。

東新住建のレスリング部の公式サイトも用意されており、部員紹介や部員たちによるクロストーク、イベントの告知やレスリングニュース、さらにはレスリングの楽しみ方に関するコーナーも設けてあります。レスリング部に在籍している選手たちは様々な目標に向かって邁進しており、東京オリンピックの金メダルを最大目標として練習に励んでいます。

東新住建のレスリング部の歴史はまだ浅く、2015年に誕生して至学館大学女子レスリング部を支援する形で活動がなされていました。その縁もあり上記した3選手が入社するに至り、また日本を代表するレスリングコーチの栄和人氏とのつながりも誕生しました。良いレスリング選手を育てるためには選手の実力やセンスも不可欠ですが、何よりも優秀な指導者が欠かせません。栄和人氏は彼女たちのコーチとして辣腕をふるい、より強くなるために日々奮闘しています。

東新住建レスリング部のサイトでは、各選手のレスリングとの出会いやそれぞれの選手の自己紹介コーナーも設けられていて、レスリング観戦の際にはぜひともチェックしたいです。情報をオープンにしている部活動ですから、レスリングファンだけではなくてルールを知らない人でも楽しめるサイトになっています。専用のフェイスブックページもかなり多い頻度で動画や画像交えて情報更新がされています。

東新住建のレスリング部の選手は東京オリンピックにおいても、大活躍が期待されています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした