東新住建のこと、調べてみました。

「木の家」の注文住宅で知られる東新住建について、まとめてみました。

最近の投稿

東新住建の商品を改めて紹介します

投稿日:2017年11月20日 更新日:

Skitterphoto / Pixabay
東新住建が提供している商品は人気を博しており、注文住宅の分野でよく知られた存在です。

東新住建が誇る商品といえばやはり注目すべきは注文住宅ですが、このタイプの住宅はそれぞれの依頼者の要望にこたえる形で理想的な内容の設計や施工を行うので、その商品数(形)は多種多様です。住宅建築の業界は年々進化を遂げており、技術力のみならず住宅建築の際に使用するアイテムのクオリティもかなり高まっているので、理想を実現させやすくなっています。

東新住建で住宅を建築する際に使用することができる商品(方法)をいくつか紹介していきます。

まず挙げられるのが「ALC外壁材」でしょう。これは東新住建と旭化成建材のコラボレーションによって誕生した商品で、根本的な外壁の強さをアップさせることができて、また耐火性にも優れているので、従来の外壁素材以上に安心した暮らしが実現可能です。ヘーベルパワーボード外壁は断熱性能が非常に高いにもかかわらず軽量化を実現させている点もポイントで、その上美しさも備わっている点が魅力でしょう。

また東新住建では「ネオマフォーム」という商品の導入も行っており、これを活用することで高いレベルの断熱性を実現させることができます。断熱素材はたくさんありますが、ネオマフォームはその中でも段違いの実力を示しており、断熱性の高い薄い素材なので、注文住宅建築の際に使用されることが増えています。断熱素材のクオリティの高さに次第で暮らしやすさは大きく異なりますし、エアコンの稼働状況にも影響を与えるので、生活をしていく中での電気代にも違いが発生してくるでしょう。

そして「発電シェルターハウス」という商品も用意されており、本格的な発電環境を自宅に導入することができます。さらに建築に際して使用することになる窓やドアといった商品にもこだわり抜いていて、熱貫流率の優秀さも自慢です。快適性を高められるだけでなく、結露を抑えることに繋がるので、カビやダニの発生も抑えやすくなります。

東新住建ではこれらの先進的で実用性の高い商品を様々取り扱っており、必要に応じる形で注文住宅建築の際に活用しています。

「ALCコンクリート発電シェルターハウス」「発電シェルターハウス オーダー」「タイルダグラス」という住宅ラインナップが用意されているので、ライフスタイルに応じた商品を利用できる点は大きな強みでしょう。「タイルダグラス」という商品名の住宅はとても美しく、名前にあるようにタイルを用いた美しい外壁が住宅のクオリティを高めてくれます。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6

東新住建はW工法の家!液状化、地震の揺れを対策

日本では非常に高い頻度で地震を始めとする災害が発生しているため、それを対策すること無しに住宅を建てることはほとんど考えられないほどです。 さらに昨今では直下型で強い揺れを伴ったり、連続して揺れることが …

PublicCo / Pixabay

東新住建の新卒採用

愛知県や岐阜県において注文住宅や土地の活用などの事業を展開している東新住建。その東新住建では新卒者を対象にした求人情報を公開しています。 数多く存在している住宅建築企業の中でも規模は大きいため、住宅建 …

4

東新住建は土地探しから家の引き渡しまでをサポート

東新住建は住宅を建てたい方に、土地探しから始まり、設計、施工、引き渡しまでをサポートします。 徹底したスケジュール管理の下、顧客の要望にそった家づくりをしてくれるのが特徴です。 住宅は土地探しから始ま …

Amigos3D / Pixabay

【名古屋】9月16日(土)、17日(日)開催!【建築条件付土地販売】

東新住建では、住宅建築を考えている人たちのために定期的にイベントや見学会を開催しています。 新しい住宅を建てたいという思いはあったとしても、頻繁に購入するものではないので自分は何を基準にどんな家を建て …

3

東新住建は宅地情報を無料で提供します

注文住宅の建設を手がける総合住宅メーカーの東新住建は、宅地情報を無料で提供しています。 というのも、家作りで最も大切な事は土地探しであることを熟知しているからです。 まず土地の形状によって、建設できる …