東新住建のこと、調べてみました。

「木の家」の注文住宅で知られる東新住建について、まとめてみました。

最近の投稿

東新住建の新卒採用

投稿日:2017年11月22日 更新日:


愛知県や岐阜県において注文住宅や土地の活用などの事業を展開している東新住建。その東新住建では新卒者を対象にした求人情報を公開しています。
数多く存在している住宅建築企業の中でも規模は大きいため、住宅建築業界に興味を持っている現役大学生にとっても人気があるのです。

現在2018年度の新卒採用に関する情報が公開されているので、それをもとに紹介していきます。

まず大学卒業者の総合職(営業)に関する採用人数は昨年度に比べると若干減少しており、10名強となっています。月給制を採用しており、1ヶ月あたりは21万円ほどです。

その他にも大学卒業者の総合職(施工管理、設計、マーケティング)は、今回の採用人数は~5名程度です。給与面は上記の営業と同程度です。

応募や選考時に提出すべき書類にはOpenES、履歴書があり、そして就職活動中の学生が気にしがちな選考の流れは下記の通りです。まず「WEBプレエントリー」を経て「エントリーシート」を提出します。そして「説明会」が行われ、その後「面接」を経て、内々定が出されます。

東新住建が新卒採用の際に求めている人材の情報をあらかじめ知っておくことにより、就職活動の際に有利な行動が可能になるでしょう。営業部門とマーケティング部門、そして施工管理に関してはすべての学部や学科が対象となっています。ただし設計に関する業務の場合は建築関係の学科に在籍している学生が対象となるので注意が必要です。

そして東新住建ではコミュニケーション能力があり、様々な人との繋がりを重視できる人を求めています。この企業は住宅建築に関わっているので、住まいに興味を持ち、それを通じて社会貢献ができる人に向いているといえるでしょう。

住宅は人間が最も長い時間を過ごす場所でもありますし、人生における最も高価で重要な買い物だといわれています。そういった大切なシチュエーションに携わることができるのが東新住建で仕事を行う大きなメリットですし、様々な事を吸収し学ぶことが可能です。

肝心の勤務地は本社がある愛知県稲沢市や場合によっては茨城県守谷市や千葉県の流山市になることもあります。しかし事前に希望勤務地の聞き取りが行われ、話し合いを行った末決定されるため、心配する必要はないと言えます。また誰もが心配しがちな転居を伴う転勤についても、「ない」と明記されています。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6

東新住建はW工法の家!液状化、地震の揺れを対策

日本では非常に高い頻度で地震を始めとする災害が発生しているため、それを対策すること無しに住宅を建てることはほとんど考えられないほどです。 さらに昨今では直下型で強い揺れを伴ったり、連続して揺れることが …

1

「家を作る」東新住建のコンセプト

注文住宅を多く手掛けている総合住宅メーカーの東新住建は「木の家」にポイントを置いています。東新住建のコンセプトについてまとめました。 「木の家」は地球環境に大きく貢献しているというコンセプトを持ってい …

レスリング部

東新住建のレスリング部の紹介

東新住建といえば注文住宅の分野で優れたパフォーマンスを発揮していることで有名ですが、東新住建にあるレスリング部も全国的に有名と言えるでしょう。 2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックで金メダ …

8

東新住建で家族スタイルの変化に合わせて間取りを変更

注文住宅を建設する際に、ひとつの課題となっていたのが間取り設計です。 家族スタイルに応じて必要な間取りは異なりますが、子供が増えたり独立したりすることで変化します。 そのために、どのようなタイミングで …

Amigos3D / Pixabay

【名古屋】9月16日(土)、17日(日)開催!【建築条件付土地販売】

東新住建では、住宅建築を考えている人たちのために定期的にイベントや見学会を開催しています。 新しい住宅を建てたいという思いはあったとしても、頻繁に購入するものではないので自分は何を基準にどんな家を建て …